2013年02月08日
2013年モデルPW50のご案内でーす!(^^)!...
ヤマハさんより2013年モデルのPW50が発表されました。
以降は記事の抜粋になります。
やさしい操作で二輪車を楽しめるキッズ向けのプレイバイク
「PW50」 2013年モデルについて
ヤマハ発動機株式会社は、オートマチックトランスミッションを採用したキッズ向けプレイバイク「PW50」についてグラフィックを2013年YZシリーズと共通イメージに変更し、2013年2月25日より発売します。
「PW50」は3歳~6歳程度の幼児(体重25kg以下)対象の入門用モデルで、(1)運転操作が容易なオートマチックトランスミッション、(2)扱い易い軽量・小柄な車体、(3)メンテナンス負荷の少ないシャフトドライブ、(4)自転車と同様操作の左右レバー式ブレーキ、などが特徴のモデルです。
名称「PW50」
発売日
2013年2月25日
カラーリング
■ディープパープリッシュブルーソリッドE(ブルー)
販売計画
50台(PWシリーズ合計、年間・国内)
「PW50」主要仕様諸元
全長×全幅×全高 1,245mm×575mm×715mm
シート高 485mm
軸間距離 855mm
最低地上高 105mm
車両重量 39kg
原動機種類 空冷・2ストローク・クランク室リードバルブ
気筒数配列 単気筒
総排気量 49cm3
内径×行程 40.0mm×39.2mm
圧縮比 6.0:1
最高出力/最大トルク N/A
始動方式 キック式
潤滑方式 分離給油
燃料タンク容量 2.0L
燃料供給 キャブレター
点火方式 CDI(コンデンサ放電式)
1次減速比/2次減速比 1.909/6.218
クラッチ形式/変速方式 湿式、遠心、シュー/オート
キャスター/トレール 25°30′/50mm
タイヤサイズ(前/後) 2.50-10 4PR/2.50-10 4PR(前後チューブタイプ)
制動装置形式(前/後) 機械式リーディング・トレーリング(ドラム)
懸架方式(前/後) テレスコピック/ユニットスイング
メーカー希望小売価格116,550円 (本体価格111,000円/消費税5,550円)
※ PWシリーズ各モデルは、国土交通省の認定を受けていませんので、ナンバープレートを取得できません。また道路を走行できません。道路を走行すると道路交通法及び道路運送車両法の違反となります。私道、寺の境内、海辺、堤防上、農道、林道など道路の形態を整えていないところでも、人や車が自由に出入り出来るところは道路とみなされます。
以降は記事の抜粋になります。
やさしい操作で二輪車を楽しめるキッズ向けのプレイバイク
「PW50」 2013年モデルについて
ヤマハ発動機株式会社は、オートマチックトランスミッションを採用したキッズ向けプレイバイク「PW50」についてグラフィックを2013年YZシリーズと共通イメージに変更し、2013年2月25日より発売します。
「PW50」は3歳~6歳程度の幼児(体重25kg以下)対象の入門用モデルで、(1)運転操作が容易なオートマチックトランスミッション、(2)扱い易い軽量・小柄な車体、(3)メンテナンス負荷の少ないシャフトドライブ、(4)自転車と同様操作の左右レバー式ブレーキ、などが特徴のモデルです。
名称「PW50」
発売日
2013年2月25日
カラーリング
■ディープパープリッシュブルーソリッドE(ブルー)
販売計画
50台(PWシリーズ合計、年間・国内)
「PW50」主要仕様諸元
全長×全幅×全高 1,245mm×575mm×715mm
シート高 485mm
軸間距離 855mm
最低地上高 105mm
車両重量 39kg
原動機種類 空冷・2ストローク・クランク室リードバルブ
気筒数配列 単気筒
総排気量 49cm3
内径×行程 40.0mm×39.2mm
圧縮比 6.0:1
最高出力/最大トルク N/A
始動方式 キック式
潤滑方式 分離給油
燃料タンク容量 2.0L
燃料供給 キャブレター
点火方式 CDI(コンデンサ放電式)
1次減速比/2次減速比 1.909/6.218
クラッチ形式/変速方式 湿式、遠心、シュー/オート
キャスター/トレール 25°30′/50mm
タイヤサイズ(前/後) 2.50-10 4PR/2.50-10 4PR(前後チューブタイプ)
制動装置形式(前/後) 機械式リーディング・トレーリング(ドラム)
懸架方式(前/後) テレスコピック/ユニットスイング
メーカー希望小売価格116,550円 (本体価格111,000円/消費税5,550円)
※ PWシリーズ各モデルは、国土交通省の認定を受けていませんので、ナンバープレートを取得できません。また道路を走行できません。道路を走行すると道路交通法及び道路運送車両法の違反となります。私道、寺の境内、海辺、堤防上、農道、林道など道路の形態を整えていないところでも、人や車が自由に出入り出来るところは道路とみなされます。
Posted by kurutodo at 12:11│Comments(0)